更新箇所1。
サークルリスト公開。
サークル参加の案内書は発送段階に入っております。
昨日の発送にするつもりで作業していましたが、
その昨日に、とかちプラザより新たな注意事項をいただきました。
案内書へそれについて追記するか検討しており、発送を保留しております。
当イベントに関わりがありそうなのは
「当日の販売物・関連資料を前日までに提出」
「配布するチラシは当日に提出」
という項だけなのですけれど。
もしも
「全サークルの全販売物・全チラシの見本を提出する」
という意味であればとてもムリな話です。
どこまでを提出範囲とするのか、
免除される販売・配布物はあるのか、
この注意事項が有効になる日はいつからなのか、
気になることが多く、内容によっては案内書を作り直さなければなりません。
もしも全部提出だとしても、「同人誌即売会」という催事では難しいです。
ハンドメイド作品を扱うサークルでは1点物もありますし、まさかそんな事は無いと思うのですが…。
契約時に発効されていない注意事項がイベント直前に発効されて制限を受けるのでは困りますし、
この項に関して詳しく聞いてきます。
承諾しかねる内容であれば交渉してきます。
本日は担当者不在ということで、詳細をうかがうことができませんでした。
明日も行ってきます。
早く案内書発送してパンフ編集作業に集中したいです。
3日連続で会場に足を運ぶことになるとは予想外。
更新箇所2。
「コスプレについて」登録料・登録方法・登録証・罰則を追記。
前回実施したアンケートの結果により、今回はコスプレと撮影が有料登録制となりました。
コスプレ・カメラ登録料を200円と定めています。
有料登録となることで、無料であった前回の登録者数より減ると予想しているのですが、
事前登録制ではないので、当日になるまでは実数がわかりません。
事前に明快に数がわかるサークルスペースと違い、撮影スペースをどれだけ確保したらいいものか悩みました。
今回の登録者数を次回の参考にしたいと思います。
巷の登録証は
カードだったり、
名札だったり、
シールだったり、
スタンプだったり、
ブレスレットだったり色々ありますよね。
どういう形が使いやすいんでしょうか。
大きなイベントで使われている「スタンプ+ブラックライト」は便利そうと思ったのですが、
肌の露出部分が全然ナイようなコスの場合には困るのかもしれない。
シールは普通の布に貼るのはいいけれど、エナメルの人とかは大変なのかもしれない。
ブレスレットは手甲したりするキャラだと難しそうな気がします。
「コスプレ登録申請用紙」に登録証の形体についてアンケートをのせていますので、
お手隙でしたら協力していただけると幸いです。