忍者ブログ

アフロサミット公式サイト管理ブログ

アフロサミット公式サイトの更新履歴やお知らせ等。
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

交換広告先の募集

更新箇所「募集事項」内に交換広告先の募集を追加。

+ 追記のお知らせ。
ちょっとした追記なので、更新履歴には載せないと思います。
お問合せいただきましたので、机サイズについて「サークル参加」項「参加費」に後で追記します。

机の大きさは45×180cmです。
半分だと45×90cmになります。


申込用紙には書いたのに、サイトでは書き忘れていました(;´д` )
気付かせてくださって助かりました。

ちなみに会場の「とかちプラザ」には2種類の大きさの机があります。
今回と次回は大集会室のみでの開催となりますので、
机は45×180cmの一種類です。
(次々回も1室しか取れないかもしれないけど。)
大集会室 + ギャラリー、という形態になると、
備品の机の数の都合で、机が2種類混合になります。
もう1種類の机の大きさは、50cm程×180cmだったかと思います。
ゴメンナサイ。正確な数字は忘れてしまいました。
2室開催が出来ることになったら、その時には計ってきますね。

PR

Comment

質問失礼します
  • 匿名希望
  • 2008-12-17 23:20
  • edit
掲示板がなかったのでこちらに質問失礼致します。
コスプレ撮影スペースがないのに、荷物預かりには100円かかるというのは、何かおかしい気がするのですが、どうでしょうか?
それならば、他のイベントに行くか個人で撮影会しようかと考えております。
来場者数にも影響があると思うのですが、主催者様はそのあたりをどうお考えなのでしょうか。
ご質問につきまして回答になります
  • 主催(今昔)
  • 2008-12-18 03:32
  • edit
主催の今昔です。
ブログコメントは質問やご意見を受けるために自由投稿に設定してあるので、こちらにいただいて構いません。

ご質問いただきました件ですが、他のイベントとのバランスや、現在のコスプレの環境を考慮して
「荷物置き場利用料100円」
という仕様で決定いたしました。
帯広のイベントで荷物置き場・もしくは更衣室有料のイベントは前例がないわけではなく、道内や全国を鑑みても珍しくありません。当イベントも他イベントの仕様に準じました。
荷物置き場とはいえスペースを使わないわけではありませんし、スタッフを配しての管理になりますので有料でもご容赦ください。

コスプレについては、仕様の決定について一番悩んだことでもあります。
こうして仕様決定し、公開した今でも実は考えています。
「11の仕様の決定」についてもなのですが、
「10」でも現場の判断でどうにかして撮影スペースを、時限性でもいいから設けられないかと悪あがきをしています。
10当日の進行状況やコスプレイヤーの数に左右はされますが、もしかしたら撮影用の時間を作れるかもしれません。

コスプレ関連は一番悩んでいることなので、思うところをブログで継続的に記事にしていこうと思っておりました。
今のところ他の作業があって実現していないのですが…。
作業の隙を縫ってコスプレについて書いていきたいので、それに対してのご意見もいただきたく、ブログへのコメントを開放したのでもありました。
スパム対策がおろそかにはなるのですが…。

次回も大集会室1室での開催なので、現実問題、撮影スペースを取るのは至難の技です。
もちろん撮影スペースを作りたいとは思っていますが、
「大集会室」+「ギャラリー」
という形で会場がおさえられなかった場合は難しいです。
「コスプレイベント」ではなく
「同人誌即売会」と銘打っての開催である以上、
コスプレに特化しての対応は講じにくいのです。

ご意見をいただきましたが、
「10」は既に情報を公開してしまっている為、仕様変更は情報の混乱を招くと思われます。
「11」以降の仕様として再度考慮したいと思います。
ご意見ありがとうございました。
横レス失礼します
  • 匿名希望
  • 2008-12-18 07:53
  • edit
コスプレに特化した対応はしないと仰ってますが、荷物管理はそれに該当するのでは?
撮影する場所がないのに荷物置き場はあるということ自体がおかしいと思います。何のための荷物置き場なのか、まったく意味がわかりません。
サークルが写真に写り込んだりとか、スペースの前で撮影したりしてもしてもいいんですか?主催者様は他のイベントに参加された事がないのでしょうか?レイヤーの人数は凄く多いのですよ!それをご存じなのでしょうか?
レイアーへの配慮がまったくないのに荷物管理でお金をとる=レイヤーは二の次なんですか?私達だって同人イベントを楽しんでおりますし、同人誌だって買ってます!
当日しかレイヤーの人数わからないのに当日対応というのもおかしいです。
撮影場所を強く希望します。
横レス失礼します。
  • 匿名
  • 2008-12-18 15:42
  • edit

荷物置き場の料金は「しょうがない」と片付けるのが大人の対応ではないのでしょうか?コスプレ料金を取っているわけではないのですから、「100円くらいいいだろう」と私は思います。
コスプレしている側からしても、キャリーを引っ張りながら買い物なんて大変です。
少しは主催者様の立場になってはいかがでしょうか?
書いてあるとおり、{同人誌即売会}です。

>>「10」でも現場の判断でどうにかして撮影スペースを、時限性でもいいから設けられないかと悪あがきをしています。
10当日の進行状況やコスプレイヤーの数に左右はされますが、もしかしたら撮影用の時間を作れるかもしれません。<<

このように主催者様も全力を尽くしているようです。
そこまで撮影にこだわりたいのなら一番上に書いてある方のように無理にイベントに参加せず撮影会や他のイベントに参加すればいいと思います。
意見させて頂きます。
  • 匿名
  • 2008-12-18 19:29
  • edit
大人の対処なら、なぜ「コスプレフリー」宣伝するのでしょうか?
全面禁止でしたら、納得いきますが、コスプレフリーとかいてあり、しかも荷物置場でお金を取るのはなぜですか?

荷物置場は、サークル参加の方や一般の方はさほど使用しませんよね?
荷物置場を使用するのは大抵コスプレする方だと思うのですが?
管理費用としてますが、その対象はコスプレイヤーですよね?
なのに、コスプレフリーで荷物置場をつくるのになぜ、撮影する場所は確保されないのでしょうか?
撮影される場所がなければ、盗撮されてもわからないですし、どこでも撮影しても良いことにならないですか?

大人の対処というなら、HPはいつまでたっても作られない事や申込を配布しないイベント主催のいい加減さは大人なのでしょうか?
某イベントで撮影スペースを作らないで、会場外で撮影されていた帯広イベントがありましたよね?
あの時も、ひどかったと思うのですが、それと同じ事をするのが大人の対処なのでしょうか?
お金をとるならきちんとした対処をするのが本当の大人の対処なのではないですか?
お金をとられるからという事ではなく、コスプレフリーと宣伝しているのなら、今のコスプレする人口が多い事を理解しないで、宣伝やカメラの登録などをさせるのですか?
撮影場所があれば、盗撮の防止やコスプレマナーの注意をすることができますが、ないのにどうやって管理するつもりですか?
コスプレフリーにしたのは、お金儲けにしか思えないと思われると思います。

上の方は身内か主催本人にしか思えません。

すべての方を考えるなら、きちんと対処お願いします。
また、こちらは携帯ではわかりますが、パソコンですとわかりずらいので、掲示板を作って頂きたいです。
コスプレする方やサークル参加の方一般の方もは皆さん疑問に思っていると思います。
確認できるのはこのHPしかないので、きちんと公開お願いします。
これだけ、意見があるのは皆さん疑問に思っているからだと思います。

スペースを作る事はコスプレイヤーだけでなくサークルさんや一般参加の方にも迷惑にならないことだと思い意見させて頂きました。
開催までまだ時間があると思うので、きちんと解決お願いします。

まったく矛盾してますね
  • 名無し
  • 2008-12-18 21:47
  • edit
コスプレに特化した対応しない
でも荷物置き場は管理しますお金をとって

そんなの用意するくらいだったら、そこを撮影スペースにすればいいんじゃないですか?
たしかに
  • 匿名
  • 2008-12-18 22:43
  • edit
荷物置き場の料金は気にしてませんでしたが、撮影スペースがないと盗撮が簡単に出来てしまいますね…。
スペースにいる方も目の前で撮影を始められたら「写りそうでやだな…」とか「他の方に迷惑じゃないかな…?」と私だったら思います。こちらのイベントには参加したことがないのであまりわかりませんが……すみません。
管理人様は「コスプレで買い物していいよ」という感じでコスプレフリーにしたのでしょうか…?
私は撮影スペースを求めている訳ではありませんが、ひとつの意見として書き込ませていただきました。
失礼します。
そんなに議論することでしょうかねえ・・
  • 荻原裕也
  • 2008-12-18 23:40
  • edit
最近帯広に引っ越してきました荻原と申します。
なんだか100円ぐらいでごちゃごちゃ言われて主催さんが可哀そう。
帯広という場所はイベントがあるだけでも感謝しなければいけないのに、あんまりな意見です。
とりあえず、文句のある方は参加しなければいいし、他の都市のイベントに参加すればいいと思います。
このような状態が続くようなら函館みたくイベントがなくなりますよ。皆さん少し考えましょうよ。
  • 匿名
  • 2008-12-18 23:51
  • edit
100円のとこしか見てないあなたも、もう少し考えたらどうですかww
  • 匿名希望
  • 2008-12-19 02:06
  • edit
自分のことしか考えてない、貴方たちこそもう少し考えたらどうですかwwwww
  • 匿名
  • 2008-12-19 02:41
  • edit
ここは某掲示板ではなく、ブログのコメント欄ですよ。
下らない言い合いは余所でして下さい。
主催者様にご意見、論議したい事があるのでしたら、掲示板でしたらいかがでしょう。
せっかく設置していただいたのですから。
  • 匿名希望
  • 2008-12-19 07:37
  • edit
掲示板なんてありませんが…(-.-;)
パソコンサイトからのみリンクされてるのですか?
それよりまずここが荒れてる事に対応された方がよろしいと思いますが…
無題
  • NONAME
  • 2008-12-19 09:58
  • edit
ありますよ
少なくともオマエの書き込む前に設置されてる
確認してから書き込むクセつけた方がいい

あと荒れ対応言うけど主催のレスは昨日だぞ
よほどヒマ人じゃないと毎時チェックとか出来ないし
それにイベントってレス書いてばかりで完成するものじゃないと思う
むしろ他の仕事を頑張らないとイベント完成しないんじゃね?
失礼します。
  • 匿名希望
  • 2008-12-19 10:39
  • edit
忙しい中イベントの準備に追われてる主催者様には申し訳ないですが、別に今回のイベントに拘らなくてもいいじゃないですか。
最初にコメントをしてる方も言ってますが、コスプレ撮影がしたいなら撮影会でも他のイベントにでも行けばいいんじゃないですか?
撮影メインで参加を考えてたレイヤーさんは上記の通りにして、衣装を着てイベントを楽しみたい方は参加すればいい、それだけです。
狭い会場にて無理矢理設けた撮影スペースで、良い写真なんて撮れませんよ。
どうでもいいですけど…
  • 匿名希望
  • 2008-12-19 15:14
  • edit
コスプレしに来たのに行ったら場所がなかったという人のために、目立つように表記した方がいいのではないでしょうか?
注意事項を読めばいいことですが、見落として知らないまま来る方がいたら、嫌な思いをして帰るかもしれません。
当方もレイヤーの友人にこのことを知らせますが、主催者様もあらかじめ違うイベントを選択できるよう、多少の対応をお願いできないでしょうか?

CommentForm

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TrackbackBlock

この記事にトラックバックする

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

[06/01 主催(今昔)]
[05/30 雲同盟]
[12/19 匿名希望]
[12/19 匿名希望]
[12/19 NONAME]

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]