「コスプレ・撮影時間の延長申請について」更新
「アフロサミット12」において、多数のサークル参加申込を頂きましてありがとうございました。
結果、残念な事に多くの落選を出す事になりました。
「少しでも落選を減らせたら」との思いで、今回は前回よりサークルスペース数を多く受け入れました。
それにより、狭い会場が更に窮屈になってしまいます。
以前から混雑が問題となっていた撮影スペースですが、更に混雑する可能性が低くありません。
余裕があれば撮影スペースを拡大したいとは思っているのですが、
「撮影スペースを拡大する」= サークル受け入れ数を犠牲にする
という事であり、また現在の登録料でまかなう事も難しいです。
(前回はコスプレ受け入れにかかる経費は登録料収入で100%をまかなえず、残りは入場料収入から埋めています。)
(今回は登録証を「コストが高くなる方向」に一新したので、登録料で100%をまかなう事は最初から諦めています。)
撮影スペース拡大が難しいので「せめて時間を拡大しよう」と思い、
コスプレ・撮影が可能な時間を延長することにしました。
延長申請は、コスプレ・カメラ登録時に渡します申請用紙にてお受けします。
「16:30に必ず全員が会場を退出いただける」
という形であれば可能と判断し、
16:30まで延長しています。
かなりギリギリのタイムテーブルです。
この時間に全員が退出できない場合、会場レンタル時間を延長する事になりかねません。
サイトの説明ページにも書いていますが、
延長にかかる会場費は「原因となった申請者による折半」による支払いとなります。
そうなった場合、何万円も支払わねばならない可能性もあります。
余裕を持って会場を出られるよう、時間に気を配った行動をお願いします。
また、イベント終了後は本来は撤収作業に充てられる時間です。
撤収作業に支障がでないよう、スタッフの指示には逐次従って下さい。
荷物置き場はイベント終了時をもって終了とします。
荷物はスタッフが支持する場所へ移動して下さい。
イベント終了時に、延長申請の確認を致します。
アナウンスを聞き逃さないよう注意して下さい。